2015/10/24

最新情報 : 旬の食材情報 他

お勧めワインが入荷しました!

お勧めワイン

今回は赤・白、各2本づつ入荷しました。

左から・・・

☆シャトールコーン・ボルドーシュペリュール

フランス ボルドー・コートドブライ/赤ワイン 辛口ミディアムボディ 品種:メルロー

樹齢45年の古木。半分をフレンチオークの新樽で、残り半分は1年使用した樽で9か月熟成。

ブラックベリーや、ブラックチェリーなどの果実香があり、樽に由来するコーヒーなどの香りも感じられます。

 

☆ラーヴァ・アリアニコ・ベネヴェンターノ

イタリア カンパーニャ/赤ワイン 辛口 ミディアムボディ 品種:アリアニコ

ラベルの絵にもあるように火山灰の土壌で育った葡萄。葡萄は手摘みで収穫し、8か月樽で熟成されています。

ラーヴァ

ミディアムボディですが、凝縮感があり香辛料やカシスを思わせる力強さがあります。

 

 

☆ピノ・ドンセル

スペイン フミーリャ地方/白ワイン 辛口 品種:ソーヴィニヨンブラン

ラベルには一本松の横に一本の葡萄の木がデザインされています。

ピノ・ドンセル

フミーリャは夏は40℃に達するほど暑く、冬はしばしば氷点下になるほど寒さが厳しい大陸性気候の土地で年間3000時間もの日照に恵まれますが、降雨量はわずか300ミリと乾燥しています。この過酷な自然環境のもと育った葡萄という意味合いで一本松と一本の葡萄の木がデザインされています。

ソーヴィニヨンブランの爽やかな香りと適度な酸を伴って後味がすっきりとした辛口です。

 

☆ウェルタックス

ドイツ フォルツ/白ワイン 中辛口 品種:リースリング

リースリングは「白ワインの女王」と称される品種でドイツでは辛口から極甘口までの全ての範囲をカバーできる品種です。

アイスランド産仔羊のロティやサロマ産牡蠣のアヒージョ、フランス産フォアグラ・ド・オアのテリーヌなどといかがでしょうか。

 

 

今回の4種のワインはボトルはもちろんですが、日替わりでグラスワインもご用意していますので、是非お気軽にお試し下さい。

皆さまのご来店お待ちしています。

 

 

madame yukari