2017/07/19

最新情報 : 旬の食材情報 他

とってもクリーミー!生クリーム入りモッツアレラ「ブラッティーナ」入荷しました!

南イタリア プーリア産の生クリームが入ったモッツアレラチーズ「ブラッティーナ」が入荷しました。

大変お待たせいたしました。

たくさんお問い合わせ頂いており、ありがとうございます。

前回は軽く燻製が掛かっているタイプでしたが、今回は真っ白なフレッシュタイプです。


東神楽しんむら農園さんのミニトマト「ゆめトマト」と一緒にカプレーゼでお出しします。

フレッシュモッツアレラなので、あまり日持ちがしない為、数量限定です。

ご希望のお客様、お早めのご来店をお待ちしております。


※写真はイメージです。写真はブラッティーナ アフミカータ(燻製掛かったモッツアレラ)です。盛り方は変更になります。

 

★ブッラータは通常250gの大きさですが、小さいブッラータを意味する「ブラッティーナ」は可愛らしい125gのものが2個入ったパッケージです。

袋状の閉じた部分が薄く、中にはクリームがたっぷり詰まっています。ジューシーでクリーミーな生地は濃厚です。

“Burrata”(ブッラータ)は、イタリア語で“バターの様な”という意味です。

ベースとなっているモッツァレッラチーズは本来水牛乳製なので、脂肪分が高くミルクの風味が濃厚。さらに中に入ったクリームがこっくりとして、まるでバターがたっぷり入っているかのようで、この名が付きました。