2015/07/01

最新情報 : 旬の食材情報 他

チーズが入荷しました( ´ ▽ ` )ノ

チーズ5種

今回もお勧めチーズが5種類入荷しました!

☆フランスの白カビチーズ
『ブリー』
フランス・パリ東部のブリー地方が原産で、チーズの表面に白カビを繁殖させて熟成させる白カビチーズです。

 

☆フランス バスク地方の羊乳ハードチーズ
『プティアグール オピマンデス プレット』

羊乳のチーズが有名なバスク地方は香りの良い唐辛子も名産で、このチーズには唐辛子が混ぜ込んであります

 

☆イギリスの青カビチーズ
『ブルースティルトン』
世界三大ブルーチーズの一つ
エリザベス女王も大好物だそうです

 

☆フランスのシェーブルチーズ(山羊乳)
『サントモール ドゥトゥーレーヌAOCアフィネ』
このチーズの名前の由来は産地のトゥーレーヌ地方のサント・モール高原からきています。
中心部の藁は、チーズの型くずれを防ぐためとチーズの呼吸を助けるため。
黒い木炭粉をまぶすのは、チーズの熟成や保存によい環境を作るためのものです。
熟成のまだ若いアフィネは、爽やかさがきいてふっくらしっとりソフトな状態です。

 

☆フランス アルザス地方のウォッシュチーズ
『マンステール フェルミエ』
ドイツとの国境アルザス地方で生まれた「マンステール」。
その名は、元々は修道院という意味を持つ「モナステール」からつきました。
塩水で何度も洗うので表皮はしっかりとしたオレンジ色。
香りはやや強めですが、中の生地はミルクの凝縮した甘味を持ちます。
当店人気の自家製ライ麦パンともよく合います。
リースリングやミディアムボディの赤ワインとご一緒にどうぞ。