2015/04/08

最新情報 : 旬の食材情報 他

フォアグラのフュメ(燻製)が出来上がりました!

4月に入って春だー♪♪とウキウキしていたのですが、旭川は昨日、今日と雪が降り気温も低くなりました・・・

チラチラ雪が降っていたので、まさか積もらないよね?!と思いながらお店に向かったのですが、嫌な予感がしたので、いろいろな諸事情(?)でシェフのMINIのタイヤ交換は終了していなかったので、シェフのMINIでお店へ・・・

閉店後、帰宅するときには薄っすらと路面にも雪が・・・MINIのタイヤ交換をしていなくて良かったと切実に思いました(笑)

皆さまは大丈夫でしたでしょうか。

 

さてさて、フランス ランド産のフレッシュフォアグラドカナールが入荷しましたので、今回は自家製のフュメ(燻製)にしましたよ。

フォアグラドカナールのフュメ

当店ではフォアグラドオア(ガチョウの肝臓)が主流ですが、今回はフォアグラドカナール(鴨の肝臓)で仕込みました。

苺と一緒に食べても美味しいです!

フォアグラのフュメには当店ではドイツ ラインヘッセン地区の少し甘めの白ワイン「ヘアゴッツ・トレプフェン」ボトル¥3,800-(税別) が合いますよ。

ヘアゴッツ・トレプフェン

赤ワインとフォアグラのフュメも良いですが、是非甘めの白ワインとの相性もお試し下さい。

又、道産グリーンアスパラも段々と太くなって来ていて、当店でお召し上がり頂いたお客様はビックリされる程です。

富良野産極太アスパラ

太くなるにつれ甘みも増して行きますので、ご来店の際には是非ご賞味下さい。

 

皆さまのご来店お待ちしております!