2013/11/21

最新情報 : 旬の食材情報 他

ボジョレー解禁

旭川では一度積もった雪も溶けましたが、また明日から雪予報となっています。

時期的にはもうそろそろ根雪になる頃でしょうか。

次に降ったらもう根雪でしょうね。

個人的にはあまり早くに根雪にはなって欲しくはないですが・・・

今年も残すところ後1か月とちょっととなりました。

皆さま年末で忙しくなってくるかと思いますので、お身体大事にして下さいね。

 

さてさて、今年もボジョレーが解禁となりました。

当店でもボジョレーを取り揃えております。

ボジョレーに合わせてチーズもご用意しています。

やはり、ボジョレーにはモンドールが良く合います。

モンドールは、秋から冬、正確には「8月15日~3月15日」の期間にのみ生産される“季節限定のチーズ”で、入手困難な一品としてチーズファンの間で有名です。モンドールは表皮を洗いながら熟成させた“ウォッシュタイプ”のチーズに分類されます。

是非この時期ならではのチーズと一緒にボジョレーを楽しんでみませんか?

                                         madame yukari