2015/04/13

最新情報 : 旬の食材情報 他

ワインが続々入荷中!

季節も春なので春らしいワインがたくさん入荷しました!

ワイン続々入荷中

ワイン8種

白ワインは3本、ロゼ1本

☆ローレンツ・ファイヴ シンキング(写真左1本目)

オーストリア カンプタル
フドウ品種:グリューナー・フェルトリーナ
辛口 ミディアムボディ
フレッシュでフルーティー。、リンゴ、柑橘類のグレープフルーツ、ホワイトペッパーの含み。きれいにバランスの取れた酸味があります。

☆スピナルバ(写真左2本目)

イタリア アブルッツォ

フドウ品種:トレッビアーノ、ソーヴィニヨン・ブラン

辛口 ミディアムボディ

花のニュアンスを持ち、柑橘類とミネラルの含み。フレッシュできれいにバランスが取れた酸味と、滑らかでクリーンな後味があります。

 

☆レ・オー・ドゥ・ラ・ガフリエール ボルドーロゼ(写真左3本目)
フランス ボルドー
フドウ品種:カベルネ・フラン、メルロー
辛口 ミディアムボディ
淡く鮮やかなピンク色。ストロベリーとラズベリーの香り。魅力的な柔らかさと果実味豊かなまろやかさがあります。
こちらはグラスでもご提供しています。

 

☆レ・オー・ドゥ・ラ・ガフリエール ボルドーブラン(写真左4本目)

フランス ボルドー

フドウ品種:ソーヴィニヨンブラン

辛口 ミディアムボディ

美しい黄色で、縁は緑がかっている。香りは、柑橘類と果物、白い花の様な含み。繊細かつ調和がとれた酸味があります。

白ワイン3本、ロゼ1本
赤ワイン4本
☆アルビーノ(写真右1本目)
イタリア アブルッツォ/
フドウ品種:モンテプルチアーノ・ダブルッツォ
辛口 ミディアムボディ
クリアで鮮やかなブラックルビー色。花のニュアンスを持ち、ラズベリー、スパイス、ペッパーの含み。融和したタンニンを持ち、滑らかでクリーンな後味。
☆エンボカデロ ヴィーニャ・エル・アギーラ(写真右2本目)
スペイン カスティーリャ・イ・レオン
フドウ品種:テンプラニーヨ
辛口 フルボディ
背景が見えない程濃いブラックルビー色。
ベリー類の果物の含み。グラスの中で開いてくると、チェリー、オーク、ブラックカラント、コーヒー、オークの含み。
しっかりとしたウェイトと濃縮度にも関わらずエレガントでフレッシュ。完璧にバランスがとれています。
ロバートパーカー91点。
☆ロッソ・サレント(写真右3本目)
イタリア プーリア
フドウ品種:マルヴァジア、ネグロアマーロ
辛口 ミディアムボディ
深みがある濃いルビー色。ドライフルーツとスパイスの香り。滑らかなタンニン、融和した後味があります。
☆レ・オー・ドゥ・ラ・ガフリエール ボルドールージュ(写真右4本目)
フランス ボルドー
フドウ品種:メルロー、カベルネソーヴィニヨン
辛口 ミディアムボディ
濃縮されたガーネットレッド色。赤い色の果物やスミレの繊細な香り。スパイシーなバニラの含み。 風味は、フレッシュでまろやかである。きれいにバランスがとれており、タンニンは滑らかできれいにブレンドされている。
こちらはグラスでもご提供しています。
 
赤ワイン4種
暖かくなってくるとキリッと冷えた白ワインも良いですね。
ロゼワインはグラスでもご提供していますよ。辛口のロゼワインなので料理とも良く合います。
春の季節にピッタリですね。
赤ワインはミディアムからフルボディまで入荷しました。
皆さまのご来店お待ちしています!