2015/03/04

最新情報 : 旬の食材情報 他

宇和島産ひめルビーと山形県産ルタバガ

3月になると雪解けも進むのかな・・・と思っていたのですが、2月の終わりから雪の降る日が続き、春かな?

と思ったのも束の間、冬に逆戻りしてしまいました。

早く春になって欲しいですね。

 

さてさて、食材がいろいろと入荷しました。

食材

 

☆宇和島産ひめルビー

ブラッドオレンジ「モロ」と太田ポンカンの掛け合わせの柑橘フルーツです。

濃い赤色とオレンジ色の2色が入り混じっていて、とっても甘味があり食べ頃です。

フランス産鴨胸肉の自家製生ハムと「ひめルビー」のサラダ仕立てでお出しします。

 

宇和島産ひめルビー

 

☆山形県産ルタバガ 雪下野菜(無農薬)

雪の下で貯蔵熟成された野菜は甘味と旨味が増し、採れたての物と違い、角が取れた深い味わいに変化します。

ルタバガは別名スウェーデンカブ、ターニップ等と呼ばれています。

古代野菜の根菜でカブとイモを合わせた様な食感は他の野菜にはない特徴があります。

皮を剥くと山わさびの様な香りがします。茹でると黄色くなり、甘味があります。

当店ではお肉料理の付け合せ等でご提供いたします。

天然の冷蔵庫で熟成された雪下野菜、是非ご賞味下さい。

 

☆フランス ロワール産 ホワイトアスパラ

前回のものが完売してしまったので、再入荷しました。

段々と太くなり、甘みも増してきています。

ホワイトアスパラ

 

☆フランス産 黒トリュフ

ご好評頂いている黒トリュフも完売してしまったので、再度仕入れました。

トリュフは冬が一番香りが良くなります。

パスタやオムレツ、サラダ等でご提供いたします。

又、ホワイトアスパラとの相性も良いので、是非お試し下さい!

 

皆さまのご来店お待ちしています!