2014/10/17

最新情報 : 旬の食材情報 他

食材が入荷しました

日に日に寒くなり、とうとう旭川の平地でも10月23日には初雪になるのではないかという予報が出ています。

例年通りとは言っていますが、気持ち的にはまだ雪が降るのは早いのではないかという思いです。

北国なので避けては通れない道ではありますが、出来れば雪は少なく、遅い方が嬉しいところではあります。

スポーツをされる方は早く積もって欲しいのかもしれませんが・・・

 

さてさて、本日いろいろな食材が入荷してまいりました。

フランス産のシャンピニオン・ド・パリ(マッシュルーム)、フランス産フィレキャネット(小鴨胸肉)やイタリア マルケ州産のオータムトリュフ、フォアグラ・ド・オア(ガチョウの肝臓)が入荷しました。

シャンピニオン・ド・パリはホクホクのにんにくと一緒にアヒージョでご提供しています。寒い季節に熱々のアヒージョは如何でしょうか。

オータムトリュフはご好評を頂いていましたので再入荷しました。サマートリュフに比べ少しづつ香りが良くなって来ています。是非パスタやオムレツ、サラダ等でご賞味下さい。

フォアグラ・ド・オアは燻製仕立てで仕上げています。赤ワインと一緒に如何でしょうか。

是非、皆さまのご来店お待ちしております。