2014/06/18

最新情報 : 旬の食材情報 他

チーズ入荷しました

最近は雨ばかりで、梅雨のない北海道でも梅雨なのではないかと思ってしまいます。

今年はいろいろと異常気象の様で6月なのに真夏の気温になったかと思えば、6月では異常な程の降雨量だったり・・・

フェミニール現象と関係があるのでしょうか・・・

 

さてさて、チーズが新しく入荷しましたのでご紹介します。

・ツィーゲンケーゼトルテ(オーストリア)

 フレッシュハーブで表面をおおった山羊ミルク(殺菌)のフレッシュチーズ。

 鶏モモ肉のロティに付けて頂くととても美味しいです

 山羊がダメな方もこのチーズは意外と大丈夫かもしれないです。

 

・カルヴァドス ブリー(フランス)

 プティブリーの白カビ部分をほどよくそぎ取り、カルヴァドス(りんごの蒸留酒)をしみ込ませながら熟成させたチーズ。

 中身のチーズを乾燥や雑菌から守るため、外皮の代わりにパン粉がまぶしてあります。

 

・カンボゾーラ(ドイツ)

 個性的な青カビタイプのゴルゴンゾーラを、クリーミーな白カビタイプのカマンベールが包み込んだ、

 なめらから口あたりで初心者向けのブルーチーズ。
 赤ワインやスパークリングワインと相性がよいチーズです。

 食べやすいのでついついたくさん食べてしまいそうです。

 

・プティアグール(フランス)

 フランスとスペインの国境に位置するバスク地方のチーズです。羊の乳を使っています。

 

 

今回も赤はもちろん、白とも相性の良いチーズが入っていますので、是非お召し上がり下さい。

皆さまのご来店お待ちしています。