2014/07/11

最新情報 : 旬の食材情報 他

ワインが新しく入荷しました

台風8号が温帯低気圧に変化し今日の旭川はとても蒸し暑い一日となりました。

いつもはあまり台風の影響を受けない北海道ですが、台風8号では道東方面には影響があったようです。

 

さてさて、夏にピッタリのワインが入荷しました。

☆赤スパークリング

 ・ランブルスコ・グラスパロッサ・ディ・カステルヴェートロ / イタリア

  フルーティでマイルドな赤の微発泡ワイン。

☆赤ワイン

 ・モンフェラート・ロッソ・タントラ / イタリア

  入荷と同時に完売してしまうという幻のタントラ。限定品です。

 ・キュヴェ オート トラディション ベルジュラック / フランス

  熟したボルドーワインを連想させ、バランスの取れた酸味とフレッシュで余韻の長い後味を持ち、早い時期から楽しめるワイン。

☆白ワイン

 ・ビアンコ ヴェネト / イタリア

  花のようでフレッシュで魅惑的なハーモニーを持ち、きれいにバランスが取れており、辛口で柑橘系と洋梨の含みが伴うエレガントなワイン

 ・ワイルド・ポー / オーストラリア

  白桃とリンゴの香りにほのかにオークのアロマが伴い、メロンと白桃の豊かな風味を持つワイン

 ・セント・クレア ソーヴィニヨン・ブラン / ニュージーランド

  パッションフルーツ、ブラックカラント、柑橘類とグレープフルーツが伴いフレッシュで力強い風味

暑い時期には白ワインが美味しく感じますね。

今回は白ワインが多めに入荷しています。

赤のスパークリングも夏の暑い時期には合いますのでいかがでしょうか。是非この機会にお試し下さい。

皆さまのご来店お待ちしています。