2013/09/09

最新情報 : 旬の食材情報 他

新じゃが

2020年のオリンピック開催地が東京になりましたね。

7年後が楽しみです。

旭川は段々と人口が減って来ていて、36万人都市と言われていましたが、今では34万人都市となりました。

7年後には増えていることを願いたいです。

 

先日、いつもお世話になっている札幌の丘珠にある佐藤農園さんから新じゃがを仕入れて来ました。

植えつけはお手伝いしましたが、収穫はお手伝い出来ませんでした。

来年はお手伝いしますと、お約束をして帰ってまいりました。

その新じゃがを使ってラトリエ風ポテトサラダを作りました。

ワインにも合う一品になりました。

その他じゃがいも料理を多数メニューに入れましたので、是非ご賞味下さい。

(※札幌丘珠の佐藤農園さんはシェフのMINIのお友達です)

                                                         madame  yukari