2015/05/19

最新情報 : 旬の食材情報 他

網走産白魚と愛媛産空豆のパスタ

5月の初めは暖かい日もありましたが、連休明けは肌寒い日が続きますね。

4月の方が暖かかったのではないでしょうか。

北海道は夏が短いので、早く陽気が良くなって欲しいです。

 

さてさて、網走産の白魚が入荷しましたよ!

愛媛産の空豆をたくさん頂いたので白魚と合わせてみました。

愛媛産空豆

 

北海道内で漁獲される白魚のほとんどが網走湖産だそうです。厚岸でも水揚げされます。

全国でもそれほど漁獲されておらず、普段はあまり目にすることがない貴重なお魚です。

体長は約8㎝で鱗がなく、透明で幼魚のような姿のまま成魚になります。また1年で親になり1度だけ産卵する年魚です。

網走産白魚

 

今回はこの貴重な白魚と甘味のある空豆をパスタでご提供します!

『網走産白魚と愛媛産空豆のパスタ』¥1,350-(税別) トマトソース、ペペロンチーノからご選択頂けます。

是非、春の味覚お楽しみください。

 

皆さまのご来店お待ちしています!