2015/10/22

最新情報 : 旬の食材情報 他

自家製ライ麦パン

当店では自家製でパンを焼いています。

コース料理にお出ししています。

その他、道産鶏白レバーの自家製レバーペーストにも添えています。

メニューには載っていませんが、パンだけ注文も可能です。

「パン下さい!」と言って頂ければ、このパンが出てきます。

※アヒージョはフランスパン(自家製ではありません)を添えてお出ししています。

アヒージョの追加パンは、特にご希望がなければフランスパンでお持ちします。

 

実は、知る人ぞ知る!? 裏メニューの様な存在でパンが人気です。

一度召し上がって頂いたお客様は追加のパンオーダーが入る人気ぶりなので、チラッとご説明させて頂きます。

自家製ライ麦パン

当店のパンは西神楽産の小麦粉「キタノカオリ」にライ麦粉を合わせ、キャラウェイを一緒に練りこんでいます。

西神楽産の「キタノカオリ」は甘みが強くもちもちとした食感に仕上がりますので、当店のPizza生地にも「キタノカオリ」を使用しています。

美味しい小麦だからというのはもちろんですが、地産地消ということもあり、最近では販売店で売り切れになるほどの人気の小麦粉です。

甘みのある「キタノカオリ」に香ばしいライ麦を合わせて焼き上げた自家製のライ麦パンは香り豊かで、キャラウェイが香りの決め手になっています。機会がありましたら、是非一度召し上がってみて下さい。

いつもは脇役のライ麦パンですが、今回は主役としてご紹介させて頂きました。

 

madame yukari